鍋・フライパンとまな板の収納

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。 

コンロ下の引き出しに収納

鍋やフライパンは基本的にコンロスペース下にある収納に仕舞います。
我が家もコンロ下の引き出しに収納しています。

f:id:simple-tidy-life:20201103003652j:plain

フライパンは立てて、片手鍋は重ねて収納。

f:id:simple-tidy-life:20201103001434j:plain

ファイルボックスの高さに注意

フライパンを入れているのは、無印良品のファイルボックススタンダード1/2です。

f:id:simple-tidy-life:20201103010517j:plain

f:id:simple-tidy-life:20201103013955j:plain

f:id:simple-tidy-life:20201103014010j:plain
A4がすっぽり入る一般的なファイルボックスにフライパンを入れると、フライパンの取っ手が干渉して引き出しが閉まりません(>_<)

f:id:simple-tidy-life:20201103014530j:plain



f:id:simple-tidy-life:20201103010545j:plain

左が高さ24cmのファイルボックススタンダード、
右が高さ12cmのファイルボックススタンダード1/2です。
幅は10cmで共通です。
(幅15cmのファイルボックスワイドもあります。)


立てて収納するために、ファイルボックスのような収納用品を買う場合は、買う前に引き出しの高さをご確認下さいね(^_-) 

まな板収納スタンド

フライパンの横には、ニトリのまな板収納スタンドを置いています。

f:id:simple-tidy-life:20201103001503j:plain

3か所いれるところがあるので、まな板2枚と揚げ物の油切りの網も入れています。

f:id:simple-tidy-life:20201103001521j:plain

まな板をしっかりホールドしてくれて、安定感抜群です!

今日は我が家のコンロ下収納でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村