【 Before&After 】⑬二階ダイジェストとご感想~新築4LDKで快適な新生活を~

栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問下さって、ありがとうございます。
Sさん宅のお家丸ごとお片付けも、今日がラストです!
どうぞ最後までお付き合い下さい(^_-)-☆

二階間取り

f:id:simple-tidy-life:20200222023645j:plain

Before&After

主寝室

Before

f:id:simple-tidy-life:20190428130343j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20190519171008j:plain

主寝室の詳しいBefore&Afterはこちら⇒★

 

子供部屋①

Before

f:id:simple-tidy-life:20200210235006j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200210233619j:plain

子供部屋①の詳しいBefore&Afterはこちら⇒★

子供部屋②

Before

f:id:simple-tidy-life:20200211000459j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200210233753j:plain

子供部屋②の詳しいBefore&Afterはこちら⇒★

 番外編

MくんYくんに洋服の畳み方を教えているところを、Sさんが隠し撮り!?して下さいました!

f:id:simple-tidy-life:20200327000515j:plain

ルームメイクに伺うと、このように畳み方やお掃除の仕方を教えることが多々あります。
それは、お子さんたちが自分のことは自分で出来るように、自分の部屋は自分で片付けることが出来るようになってもらうためです。
片付けの習慣が付いていると、大人になってからもとても役立ちます。

Mくん、Yくんも、半そで・長そで・ズボン・靴下と、ひと通り衣類の畳み方を覚えました!

私     「Yくん、上手上手!90点!」
Mくん「長島さん、僕は~?」
私     「わー!Mくんもまた上手になったね!95点だね!」
Yくん 「100点取るぞー!」

こんな調子で競い合うように、夢中になって畳んでいました(^_-)-☆
子供の吸収力って本当に素晴らしい!

Sさんのご感想

ルームメイク後に、Sさんからいただいたメールです。

⇩     ⇩     ⇩

一番助かったことは「物の場所が決まった」これに尽きると思います。出す→戻す、なら人生である程度やってきているので、戻すところが明確になるというのはとても助かりました。


片付けられないのでどうしても「詰める」「蓋をして隠す」という方法になってしまうため、見えるところに置きたい→テーブルの上がごちゃごちゃ、になっていたんだろうなと思います。


なので今は「戻す場所」が明確になって、私も子供も「片付けて」の意味がきちんとわかるようになった気がします。多分今までは私の「ちゃんと片付けなさい」が子供にもストレスだったと思います。だってどこに戻せばいいのか言ってる私もわからないんですから。笑

快適ですー!本当にお願いして良かったなと……ありがとうございます!!!

 

Sさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
整ったお家で、これからも元気いっぱいの双子くんとの生活を楽しんで下さいね!

これにて13回にわたってお送りしたBefore&Afterもハッピーエンドです♡
Sさんファミリーとのお片付け、とっても楽しかったです♪♪♪


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*) 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

暮らしのカタチ - にほんブログ村